1年365日豊かに生きるための人生を送るウェスネスyoublog

『ウェルネス(豊か)であること当たり前の世界にする。』をコンセプトにライフスタイルやお仕事・シンプルなファッションなど20代後半からでも自由に生きていけるコツを発信。

【ジム不要】ダイエットしてるんです!っていう言い方よりもお家で宅トレ!!してるんですってという言い方の方が良くない?

 

どーも!!

ウェスネスあやねぇです✨✨

 

 

 

 

ここ最近急速に夏だったのに

 

 

 

 

一気通り過ごしてー

 

 

 

 

のような寒さで体がびっくらポンです(笑)

気温が18度とかなので驚きよww

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211021203640p:image

 

どこいったん????ん??笑

 

 

でも

寒い時こそ朝イチで体を動かすのが1番!!!

(寒い!からお布団から出たくない!!

ってなる自分自身がいてさww)

 

 

 

 

 

天使のあやねぇvs悪魔のあやねぇ

脳内で葛藤してるのww

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211021203649p:image

 

 

天使ちゃん;『ちょっと時間だから起きて腹筋鍛えるんでしょー?

頑張って!!』

 

悪魔ちゃん;まだー時間あるからあと10分寝てもいいんじゃない?

たまには息抜きもええやーん!』

(毎朝葛藤してますwww

 

 

 

いつもこれになんとか打ち勝って

毎朝腹筋を今は鍛えておりまスゥwww

あー起きるの辛い泣)

 

 

こう聞くと『ダイエットってしんどい!』

となっちゃうんだけれど、、、

 

 

 

 

そもそもダイエット!って

いう言葉自体にいいイメージってないよね??

 

 

 

今回はそんな

ダイエットをしている人へ向けて

その考え方をいいイメージに変えます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもダイエットとは?

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211021203711p:image

私のイメージだとダイエットって

食事制限があったり、糖質を控えたりとか

一言でまとめるとしんどーいイメージ。

 

 

調べてみると?

ダイエット(英語: diet)とは、

「ヒトや動物が普段から習慣的に食べている食べ物」

「『身体を細くしたい』『体重を減らしたい』という目的や、

医学上の理由に基づき、

食事の内容を制限すること」

「生き方」「生活習慣」「食事療法」を意味するギリシア語「δίαιτα」が起源。

引用元;https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

 

 

 

 

日常からちょっこと変えていく仕組みを作ること!

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211021203720p:image

制限してしまうのではなくて

毎日の生活の中で食べ物、飲み物、料理、宅トレ

ちょっこと改善して変えて行く習慣(仕組み)を作ること

楽しく美ボディーになれるコツ!!

 

 

【例えば】

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211021203727p:image

いつも間食でモンブランとかフィナンシェとか

甘いもの、ポテトチップスとか食べてたのなら?

 

 

 

⇩⇩⇩

 

 

 

▽改善習慣▽

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211021203750p:image

お砂糖が1gでタンパク質が15gとれるクッキーにシフトして

美肌と美ボディーをゲット!!

 

海外の体にいいしかも美味しいポテトチップスに変えて

お腹のぷにぷにを撃退!!

 

 

 

 

あやねぇがハマっているプロテインクッキーはこちら💁‍♀️

ayako-beauty.hatenablog.jp

 

 

 

変える(改善)することが大事!

 

 

 

やねぇも以前は夜ご飯食べた後に、

甘いチョコレートとか食べてたけれど。

(月一のチートでーはあるよ!)

 

 

 

 

今は食べたい!って思わなく

なってしまっているのwww

(あんなに食べてたのにww)

 

 

 

でもね!

セブイレのみたらし団子とか

フィナンシェとか大好き❤

 

 

 

 

 

お家で宅トレをやることのメリット??

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211021203807p:image

お家で隙間時間に宅トレをやるのって

続けるのが難しいかと思います!

 

 

 

 

私もそうだし!笑

 

 

 

自分自身の体って私自身が1番

鏡でガン見してない?気のせい??

 

 

 

顔とかもそうだけれどww

 

 

 

そんな時に宅トレしていてさ

ふと鏡を見た時に、、、

 

 

 

「なんかちょっといいじゃん!』

 

 

 

って嬉しくなれる瞬間をたくさん作れるのが

宅トレの続けた人の特典!!!

 

 

 

もっと良くなりたい!

もっといい体になって自信をつけたい!

もっと健康的になって仕事の家事のパフォーマンスを上げたい!

など

 

「宅トレの魅力はそこ沼ww」

 

 

 

友達最近綺麗になったよね?

ダイエットしたの?何かしてるの?

って言われたら、

 

 

『違うよ!実はお家で宅トレしてるの♪』

 

 

 

って言ったらきっと友達

「宅トレ!?ってなになにー!!!」

 

 

とあなたが綺麗になったのが気になってきて、、、

 

 

その人も宅トレにハマります!

最高の笑顔で言っているあなたになりたくてね♡

 

 

 

 

人生は健康でいることが

人のことを考えられる、

そして自分自身をも大切にしよう!

って想える。

 

 

 

 

『体を動かしている人は笑顔だ。』

 

 

 

 

 

最後にthank!!!!!!

 

❶今あなたが食べている食べ物はそれで本当に大丈夫ですか?

❷あなたが朝宅トレをしたら1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後どんな変化がありますか?

❸今のあなたの体は自分で納得いっているボディーですか?

 

 

ayako.