1年365日豊かに生きるための人生を送るウェスネスyoublog

『ウェルネス(豊か)であること当たり前の世界にする。』をコンセプトにライフスタイルやお仕事・シンプルなファッションなど20代後半からでも自由に生きていけるコツを発信。

もし、社会人3年目で転職したいなら、自分を1番見てくれてる人に聞くこと。

 

どうもーウェルネスあやねぇです!

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211011202905p:image

月曜日になると

なんだか体がだるいような感覚

金曜日に向けて右肩上がり

良くなっていくようなルーティンに

ココ最近はなってきております๑•̀ㅁ•́๑)

 

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211011202929p:image

来年の月曜日

もっと最高のスタートをきれるような

にできるように日々

毎日1ミリでも成長

できたら明日が楽しくなるはず

(あ、今お便秘気味でした💩ww)

 

 

さーてさて!今回も

φ(..)カキカキ(′・ω・)φ

していきたいと思います✨✨

 

 

 

社会人3年目の分岐点で

人生について考える??🏃‍♂️🏃‍♂️

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211011202938p:image

 

 

高校を卒業して大学に行ってから

就職して、そして社会にでて働く!!

 

一年目 : 不慣れだけれど懸命に学ぶ

二年目: ちょっと仕事が分かってきて環境になれる

三年目: ある程度仕事ができる

 

だいたい、3年目で会社の事が

理解できてきてさ、

 

 

「このままでええのかな??」って

転職だったり自分のこれからの人生

ついて考えたりしません?笑

 

 

 

「私(俺)一生この会社にいるのかなってww」

 

 

 

は私も今の会社に勤めて

3年目になります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

(25歳で転職しております✨)

 

 

でも1度25歳でなぜ転職したのか?

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211011202952p:image

それは、精神的に肉体的に疲れているのを

家族(両親)に言われたこと!!

 

以前に勤めていた会社は

個人的には人間関係も良く

お給料もそれなりに貰ってましたが、、

 

残業当たり前の黒い企業さんでした笑

 

それでも当時の私は

「お金さえもらえたらいいもーん」

っていう感覚でとにかく働いてました笑

 

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211011203007p:image

お家帰ってくるとトコトコ(((((*´・ω・)

お布団に(´°ω°)チーンでした笑

(毎週木曜日が疲れのピーク)

 

そんな光景を両親は見ていて

おそらく心配になってたんだろうなぁーと、

 

今振り返ると感じます💫✨

 

_________________

 

とある日、19時頃に

ファミリーで外食でトンカツを食べてる時に

父親一言言ったことがキッカケで転職したんです。

 

「そろそろ、仕事変えたら?」でした。

 

当時の私にとっては何故??ですけどー!

(でも働いて5年ほど経ってからだったかな)

___________________

 

そこから今の会社に転職して

3年目です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

(あ、でも来年の4月には辞めるんですけどねww)

 

転職するときに三年目で辞めることを決めてて、

それは

「会社のスキルに頼らずに自分にしか持って

ないスキルを磨いて自立していくこと」。

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211011203046p:image

 

 

 

会社にいて働いていると当たり前のように

お給料がもらえるけれど、

 

そうじゃない生き方をしていかないと

いけないよね!って個人的に思うんです。

 

どんな大きな企業でも

倒産したり、解雇されちゃったり

人生は何が起こるか本当にわからない。

 

なのでこうやって地道にコツコツ

ライティング力を鍛えておりますっ!

 

ーーーーーーーーーー

 

Q.もし、あなたが社会人三年目とか

転職したいなーと考えているのなら,,

 

「自分を1番みてくれている人に一度聞いてみてほしい」

 

「私、(俺)って転職した方がいいのかな?」と。

 

あなたを見守ってくれている人なら

きっと答えをくれるはずよっ✨✨

 

ayako.

 

 

ayako-beauty.hatenablog.jp

ayako-beauty.hatenablog.jp