1年365日豊かに生きるための人生を送るウェスネスyoublog

『ウェルネス(豊か)であること当たり前の世界にする。』をコンセプトにライフスタイルやお仕事・シンプルなファッションなど20代後半からでも自由に生きていけるコツを発信。

【洋服の買い方】オンラインと店頭の人が物を買う感覚が違う気がする✨✨

 

 

 

どーも、あやねぇですー

来年はもっと上質な服を着ようと考えていて、

 

 

一つの洋服に対して

パッションのあるブランドさんから

色々買いたいなーなんて思っています✨✨

 

上質なものはちと高いですが

それ以上に素材デザイン

相当の

こだわりがあるのって最高ですよね。

 

 

 

今の時代、

大手アパレルブランドって

売れない服がめっちゃ多くなってきてて、、

 

 

世の中の若者が

インスタグラム

洋服やアクセサリーなど

買う人が本当に増えてきており

 

 

 

 

ayako
「すごい時代だなぁー」と。ww 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211030173915p:plain



 

お店に行って服を買うのと

オンラインストアなどで買うのと

 

 

 

 

買う時のスタンスっって

少し違いますよね!?

 

 

 

【お店に行くときは】

見た目で可愛い!って思って買ったりする。

 

 

 

 

【オンラインで買う時は】

見た目ももちろんですが、

着ている人の服の見え方、素材、

一つの洋服に対する考え方。

 

 

 

どんな人が作っているのか?

を知ってから買うとか、

レビューを見てから購入する人の方が、

オンラインには多くて。

 

 

 

 

 

お店は人とか関係なく

自分に似合うかそうでないかの感覚で買う。

(衝動買い・セール買い多いよね)

 

 

 

 

どちらも買い物する行為は同じだけれども、

 

 

 

人にフォーカスするか?

 

 

 

物だけにフォーカスするか?

 

 

買い物の感覚が違っていて不思議ですww

 

 

 

 

最後私の買い物にはなんか癖があって

 

 

 

「素材がよかったり、値段が上質なものは

めっちゃ長く着るし、持つ癖がある。』

 

 

 

 

一言でまとめると、

 

 

 

『上質な物を服に関しても買うべき』

であり、

『パッションがある人から人は物を買う時代』。

ということ??🤣🤣

 

 

オンオフ問わずオシャレでいたい派です✨✨

 

 

ayako.