1年365日豊かに生きるための人生を送るウェスネスyoublog

『ウェルネス(豊か)であること当たり前の世界にする。』をコンセプトにライフスタイルやお仕事・シンプルなファッションなど20代後半からでも自由に生きていけるコツを発信。

ayako式『メンタルをバッチリ整えてゴキゲンになっていく4つの方法』

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210308205757j:plain



 


どーも、ど〜も

元Miss bouquetファイナリスト

ayakoです✨

 


いよいよMiss bouquet2

授賞式も近づいてきまして

そして今現在は3弾が始動してますね♪♪

 

 

 

回はライブ配信者さんへ向けた

『メンタルを整える方法』について

シェアしたいと思います✨✨

 

 

 

 

(参考になれば幸いです)

 

 

 

ライブ配信していると

誰もこなかったり長時間配信

肉体的、精神的に疲れてしまう人も

多いはずっ!

 

 

 

順位争い、

Twitterでの投稿、RT応援

DMで扱いがしんどいような

メッセージが来たりね(笑)

 

 

 

そうしてくると

本当に限界が来ると泣いちゃったり

どうしていいかわからなくて

悩んでしまったりする

 

 

 


折角

楽しんでやってたはず

なのに気がづけば

やらなきゃ!と焦って疲れて

それが表情仕草に出てしまう

 

 

 

 

こういう時にこそ、

ayako式メンタル整え方法を

やってみて欲しい!

 

 

 

 

メンタルが強かったら

整っていたらいいのにと

私も高校生時代はそう

思ってましたww

 

 

昔のayakoの性格

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210308210505j:plain


 

1、内向的な性格

2、人見知り、話すの苦手

3、いつもクラスの中心の人の後ろをついて歩く。

(高校生時代は金魚のふんみたいだよねと言われw)

 

 

現在の性格

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210308211356j:plain

 

1、言いたいことはいう前向きな性格

2、人の話を聞くのがうまい好かれやすい人間性

3、堂々を歩いて通りすがりの人が二度見しちゃうw

 

 

 

 

そんな成長した私が経験を通して

こうやったらメンタル強くなるよ!

こういう視点で見たら大丈夫!

 

 

 

とぜひ、

悩んでいる人がいるなら

使ってくださいね(笑

 

 

 

 


では、行きます!

 

 

 

深く深呼吸して落ち着かせる

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210308210657j:plain

は落ち込んだり焦ったり、

不安になると

呼吸が不安定になっちゃうので

一度ね!❤️

目を閉じて息を吸って

息をはいてと繰り返してみると

落ち着きます(笑)

 

 

 

 


リラックスできるドリンクを飲む

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210308211031j:plain

これは人によって様々ですが、

ホットショコラなどにはテオプロミンという

元気が出る成分が含まれているので

おすすめ!

 

 

私ならコーヒとかカフェラテとか

ミルクティーとかかな?

ホットしましょう♡

一緒にほっとしながら語ります?❤️

 

 


本音を話せる人に連絡する

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210308211100j:plain

これは

信頼できる人にぜひ頼って欲しい!!

例えばこのブログを書いてる

ayakoとかねwww

 

悩んでたりすることは

自分だけの世界だけで考えていると

どうしても狭くなっちゃうから

自分が考えないことを

信頼している人から聞くと

 

 

これすれば良いのか!って

ワクワクしちゃうからお試しあれ❤️

 

 

ayakoもお待ちしてます✨

インスタにはお洒落に見せれるフォトを掲載っ!

https://www.instagram.com/ayako______fujimoto/

 

 

 

 

スキンケアをゆっくりしっかりする

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210308213017j:plain

これは美容のことでだけれど、

メンタルがやられている時こそ、

自分を労って(いたわって)あげてほしい!❤️

 

 

丁寧に洗顔して

ゆっくり肌に化粧水乳液クリーム

美容液美容パックなど

ケアしてあげて早めに就寝することで

 

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210308214052j:plain

次の朝にふと鏡をみたら、、、

 

あれ?いつもより肌の状態が良いじゃん❤️」

 

って気持ちも肌も前向きに!❤️

 

 

 

次は

 

人の○○は〇〇だとする

 

 

 

この続きを知りたい人はこちらのnoteからどうぞ!❤️

 

 

note.com

 

ayako.