1年365日豊かに生きるための人生を送るウェスネスyoublog

『ウェルネス(豊か)であること当たり前の世界にする。』をコンセプトにライフスタイルやお仕事・シンプルなファッションなど20代後半からでも自由に生きていけるコツを発信。

10月になると手帳を変えたくなる季節だってありません?笑

 

どうもーayakoです✨

今日から10月!!

今年も残り3ヶ月ですね!

 

コロナやらで色々ありますが

最近は色々ありまして

遅寝早起き習慣になってますwww

 

(遅く寝ても叩き起こす自分自身ww)

 

意外と自分にはかなり厳しいんだなって

寝ぼけながら感じてます。

 

 

 

 

10月になると

スケジュール帳を変えたくなる季節ww

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210930212154p:image

私実は手帳オタクでして

コレまで安いもの100円から

高くて5000円ぐらいまでの

様々な手帳を使い倒してきたんですが、、

 

 

かなか最後まで使えることって

どなですwww

(ないんよー)

 

にはいつも

『また手帳買ってる!好きねぇー』

呆れていますけどーも!

 

『気にしませんよっ?』

だってーこれだ!っていう手帳に

まだ出会えてませんもの〜ホッホっっ♪♪

※どした、どしたww

 

 

 

でも今のところずーと奇跡的に

継続して使えている手帳が

やっと出会えたの♡

 

 

コレ⇩⇩

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210930205952j:image

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210930210002j:image

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210930205805j:image

 

4月始まり

NOLTY キャレルB6

ウィーク2(グレー)

1900円

 

本屋さんで

たまたま見つけたこの手帳✨✨

グレーカラー

落ち着いた色で気に入ってます♡‼︎!

 

 

月ごとにワケてあって見やすくて

ちゃんと1週間ごとにも書く欄??

がしっかりあって使いやすいです♪♪♪

 

あと一緒に使っているペン

Juice up 03 BLACK(200円)

もこれもめっちゃ書きやすいので

ぜひ、見つけたら使ってみてください♡!

 

ロフトとかに行くと手帳の種類が

無限のようにあって迷うこともあるのですが、

 

はこの※手帳一択ですので

迷っている方がいればぜひ、

お揃いにしましょー!!

 

どうしてこんなに手帳に対して

拘っているかと言いますとー

『未来に対しての時間管理を作るため』。

※ん?なんですかそれ?

 

私もそうですが、

毎日生活していると

どうしても目の前のことばかりに

意識がいってしまいがち。

 

そんな時に!

この手帳があると月毎の予定とか

自分自身がブレないように意識づけてみたり

 

先の先のことを考えられるツール

手帳』の役目です。

 

 

10月ぐらいから来年の予定とか

旅行の予約とか取っておくと

かなりお安く行けるので

 

ぜひ、未来の自分や大切な人たちと向けて

どんどん楽しい予定を組んできましょ!!

 

ayako

 

【今回まとめる】

 

★いい手帳に出会う方法★

❶見た目はシンプルな方が飽きが来ずに使える!

❷月ごとに見やすいことであること!

❸艶感のあるカバー良い!