1年365日豊かに生きるための人生を送るウェスネスyoublog

『ウェルネス(豊か)であること当たり前の世界にする。』をコンセプトにライフスタイルやお仕事・シンプルなファッションなど20代後半からでも自由に生きていけるコツを発信。

【絶賛大SALE中!】のヘルシースタイル&爆食スタイル

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210926180753p:plain

 

 

おはようございますー

365日ウェルネスワールドのayakoです。

 

 

そして

絶賛大SALE中!!!

(あ、生理という意味ですw)

 

女の子は毎月のようにやってくる

この憂鬱な週間よww

 

あーおつらい、おつらい!!!

 

 

 

という訳で今回は

ayakoの大セールルーティン

ちと書いていこうと思いまーす!

 

 

 

 

それではスタート!!

 

 

 

朝6時半ごろに起床ww

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210926180759p:plain

さぁ!いつも朝5時に起きてトレーニングをするのですが

それはもう無理になりますwwww

(仕事の時は強制的にもう少し早く起きます)

 

本当はも少し寝たーーいのにww

 

 

いつもの時は白湯⇨MCT珈琲ドリンクを飲む

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210926180806p:plain

普段の日は生理に関わらずに

白湯は飲んでるけど、

それに+アルファーして

脳にも栄養をあげようと思って

MCTドリンクを作って飲んでます✨✨

 

MCTオイルって聞いたことありませシャン?

(シャンってなんだww)

 

 

MCTとは?

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210926180814p:plain

ココナッツなどに含まれる中鎖脂肪酸っていう

成分が99%あって摂取すると即体のエネルギーに

変えてくれるすごいやつwww

(ダイエットにも効果的)

 

※脳にはc8と書いてあるのがおすすめ!

 

 

 

大SALE中は食べ物はoikosのヨーグルト&ノンカフェインティー

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210926180821p:plain

生理の時は鉄分不足になりがち

プルーンも食べたりします。

 

美味しいよねー

でも1日に2個ぐらいが目安

べることにとって生理中にお便秘気味な人には、

ぜひ!プルーンを食べたらウ●チ

整腸作用でスッキリするのでお試しあれ♡

 

 

タンパク質もしっかり抜かずに補給!

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210926180832p:plain

最近ハマってよく食べているのが

oikosのヨーグルト(ブルーベリー味)。

 

にも定番のプレーンだったり

イチゴだったりあるので

自分の好きなのを選んでくださーいね♡

 

*ちなみにプレーンタイプ

お砂糖有りなしか2つありますので

買うときにはしっかり見て買ってねww

 

 

そしてノンカファインのおティー!!

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210926180827p:plain

生理中はなるべくカフェインの摂取を

抑えることを意識しています^^

 

カフェインを取りすぎる

鉄分の吸収を阻害してしまうので

ここはノンカフェインのおティーにしておりますーー。

 

それかノンカフェインのカフェラテにしますね!

今色んなタイプを飲んでみてるので

いいものがあればシェアしますので

 

お楽しみに♡!!

 

 

鉄分・葉酸(ビタミンC入り)のサプリメント

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210926181802p:plain

ディアナチュラルの500円ぐらいのやつ

なんやけど生理になりそうな気がする感覚から

1日1錠飲んでますー^^

 

でもなるべく食事で補いたい!!

 

 

 

 

お昼はタンパク質多め+鉄分の食事に!

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210926195813p:plain

(あおさもおすすめ)

 

 

28歳の手抜き飯は

肉サラダボウルー!!

 

ほうれん草、納豆、鶏胸肉、トマト、

牛肉(醤油で甘辛く味付け)を

ボウルにサッと盛り付けるだけ!

 

 

 

 

しかし超SALEスタイルではない時もある!

 

爆食パターン①

辛ラーメン卵2個チーズを載せて

食べたりしてさー♫♫

その後に甘い食べ物食べるー!!

 

ayako-beauty.hatenablog.jp

 

爆食パターン❷

ブルタック麺(からいやつ)

チーズ卵2個食べたりして

※その後に甘い物食べるーー!!

(2回目)

 

身体には絶対良くないけど

食べるー食べる♡♡♡

 

みんなの甘い物おすすめあれば

是非コメントで教えてくださーい♡

 

 

 

▼▼紹介した食べ物一覧はコチラ

 

MCTパウダー

https://amzn.to/3ERXhkK

 

オイコスのタンパク質たくさんのヨーグルト

まとめ買い

https://amzn.to/39Axi34

 

お試し買い

https://amzn.to/3zJ0Fuo

 

美味しいフルーツティー

https://amzn.to/3kGKnhy

 

鉄分、葉酸を補う買いやすいサプリメント

https://amzn.to/3onzDaj