1年365日豊かに生きるための人生を送るウェスネスyoublog

『ウェルネス(豊か)であること当たり前の世界にする。』をコンセプトにライフスタイルやお仕事・シンプルなファッションなど20代後半からでも自由に生きていけるコツを発信。

♣️お洒落契約社員が贈るごきげんインスタについて♣️

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210323194830j:image


どーも

こんにちは、ayakoです、

 

春も近づいてきていますね!

今度スタバに行こうかと思います♡

 

 

 

 

さーてさて!!

 

 

 

 


今回は私が発足しちゃった

ゴキゲンインスタ倶楽部♣️

インスタグラムについて

簡単にシェアできればと思います。

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210323193046p:image

 


まずインスタグラムも知らない人も

いらっしゃると思うので簡単に説明すると!

 

 


インスタグラムとは

『写真と一緒に言葉を書いて投稿すること』です。

 

 

 

写真撮影するもの

携帯だったり

こだわりがある人は一眼レフ

撮っていたりする人もいます♪♪

 

 

 

私の場合は今だと

アイフォンで撮影してますが

携帯でも十分に綺麗に撮れるので

お好きなようにでいいと思います

 

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210323193532p:image

インスタで投稿するときに

最も意識していることて

何だろうー?って考えてたんですが、

 

 

 

『日常・情報・情熱』の

3点を意識してます。

 

 

 

 


もっとわかりやすく言うと

日常なら⇨自分が生きている1日の

ワンシーン(一コマ)をシェアする

 


自分が生活していく中で

起きる出来事って

他の人からしたら非日常に

近いんじゃない?って考えていて

 

 

 

それはなぜかって言うと

 


少し前までは芸能人とかなら

みんなプライベートとか気になっていたのに

 


今の時代全く知らない人の

プライベートまで知りたい!って

興味がある時代にシフトしてる。

 


プライベートで言うなら

例えばYouTubeインスタでも

モーニングルーティン

ナイトルーティン』とか

一般の女子、男子、夫婦の日常を

わかりやすくまとめて発信している人も多い。

 


これは不思議!!

 

 

もう芸能人ってそんなに興味を

もたれなくなってきてるww

テレビよりもYouTubeとか

Amazon primeとかHuluとか

媒体がたくさんあるからねww

 


そこでインスタでは

自分の日常の一コマを切りとって

載せることで載せている人自身に

興味を持ってもらうことができる✨

 

_____________


情報なら⇨一言で言うと

テクニック・やり方ですね!

 


よく本屋さんにいくと

効率的に勉強する方法とか

ダイエットでナイスバディーになる方法とか

見る側に興味を持たせる

本がよく並んでいます。

 


これを自分自身がが考えて

インスタにシェアして行くのが

情報というものですね♪♪

 


どんな小さなことでもおk!

 


例えば、

田中みな実さんのような雰囲気になれる方法

・朝スッキリ起きれるテクニック3つ

・美肌になれる三つのルーティン

 


など女子・男子問わず

自分が持っているアクションは

意外と気づいてないだけで

持ってますよ♡

 


私でも思いつきますからww

 


____________

 


情熱なら自分がどこに向かっているのか?

何か目指していたり

今ハマっていることだったり

こういう未来にしたいよね!など

伝わる写真と文章があれば

いい感じですね!!

 


この3点を投稿するときに

満遍なく散りばめていけば

フォロワーのみんなも

飽きることなくずーっと

ファンでいてくれます♡

 


人は飽きっぽいので

毎日の中で刺激が欲しいから

みんなのインスタをチェックするんですよっ

 


私もその1人ですが、、、、

参考になれば幸いです✨✨

 


詳しくは

5000文字以上で執筆した

ゴキゲンインスタ倶楽部♣️は

こちらにどうぞ!⇩

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210323194525p:image

 

 

 

こんなやつを応援したい!サポート

投げ銭⇩⇩

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210323194546p:image

 

ayako.