1年365日豊かに生きるための人生を送るウェスネスyoublog

『ウェルネス(豊か)であること当たり前の世界にする。』をコンセプトにライフスタイルやお仕事・シンプルなファッションなど20代後半からでも自由に生きていけるコツを発信。

Live配信者&リスナーの皆様へ

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210312201120p:image
どーも、どーも、

田中みな実さん憧れるayakoです!

 

 

今回はみんなに是非とも

お伝えしなければならないことがあって

書かせていただきます。

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210313084257p:plain



特にガチなイベントに参加されている方

 


もしくは

ガチなイベントを

応援してくださってる方々に向けて

 

 

 

わたしなりの言葉を

この場所に注ぎ込みたいと思います。

 

 

 

まず、配信者の皆様へ

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210312201804p:image
いろんなこと悩むとおもいます、

リツイートが伸びないから、

順位が下がって落ち込んだり、

一気一憂して焦ったりしちゃう。

 


自分の応援してくれる

マネージャーさんが欲しかったり

石油王がきたら逆転できるのにとか

 

でも石油王は気まぐれっ笑

 

 

応援してくれる人が

課金する人じゃないから

どうしようとか

 

誰も配信来なくて落ち込んだり

逆にコメントたくさんありすぎて

読みきれなくて疲れちゃっり、、、

 

 

変なやつきたりねww

 

 

本当に
やっている中で様々な葛藤

配信はしてる中で感じること

あるんです。

 

 


でもねっ!

ここは一度

自分の原点に戻って欲しいの。

 

 

 

あなた自身は一体どこを目指してるの?

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210312202447p:image

例えば、、、


一位になることを目指してます!

Miss bouquetなら25位内に入って

ウエディングドレスを着たい!

 

モデコンやキャンアワで1位になりたい!

 

 

 

色々あるはず!

私もガチべ参加している時は

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210312202732p:image

Miss bouquetで25位以内に入って

ドレス着るんだそ!

 

と思ってましたからね(笑)

 

 

いざ

配信を始めて慣れてくる

どうしても目の前の順位とか

RTが気になってたり、、、

盛り上がり度とか

気にする気持ちはよくわかる!

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210312202832p:image

だってSNSは依存させるように

ミクチャが側が徹底的に考えて

考えまくって、、

このアプリを作っちゃってるからww

 

 

みんな

順位が上がって嬉しい!っ

なった瞬間に

脳に嬉しいホルモンの一つ

ドーパミン

ドクドク出るんだけれど、、

 

もっとその瞬間が欲しいから

貪欲になっちゃって

 

それで、

違う方向に行っちゃって、、、

辛くて辞退してしまう人も多い。

 

もちろん!

他の事情で辞退を

決意する子だっている。

 

 

なので!

これから配信する前に

 

 

この二つの質問を

自問自答して欲しい。!

 

 

 

私って(俺って)

今どこを目指して向かってるの?

 

じゃあそのためには

今日何をすべきなのかな?

 

 

正直順位は

気にしなくていいんです!

(Miss  bouquet、他の全イベント)

 

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210312203739p:image

 

ライブ配信している

その瞬間を

リスナーとともに最高の時間に

クリエイトしてくのが

 

私たち、配信者(演者側)のできること

 

 

1位になったら自分の人生が

劇的に変わる保証なんてない。

 

 

グランプリになれなかったからと

いって落ち込む必要なんてない。

 

 

人生トータルで考えてみて。

 

あの時の経験があって良かったな

って思える日がきっと来る。

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210312203950p:image

勝つ負けるとか

そういう戦い方ではなくて

負けない戦い方をすることが大切

 

 

負けない戦い方って何々?

それはね、、、

リスナーとの絶妙な距離感が必須なの。

 

みんなで

自分の枠を作り上げていくことが

結果

負けない戦い方に繋がる。

 

 

答えなんてない。

 

自分で考えて試行錯誤していけば

自分達なりの答えに繋がる

 

もしも、

ガチなイベントに

出場している人がいるのなら、、

前回ガチイベ出場していた方の

応援しているファンの子をいかに

 

自分の枠に(配信に)きてもらえるか

どうかが大事っ!

 

でも来てもらうには

お互いの信頼関係がない

行きたい!行こうかなって

思えないかもしれない。

 

 

そう思ってくれるには

マメに訪れておいて信頼関係を

築いていかないと難しい。 

頑張るしかない。

 

 

でも、、

個人的に頑張るって言葉は

あんまり好きじゃなくて

 

 

だって頑張ってるじゃんみんな。

 

 

みんな

貴重な24時間の中で懸命に。

 

 

努力するという言葉の方が好き。

 

 

 

頑張るより努力する

その最上級は徹底的に楽しむ!

 

 

【まとめ】

1、ガチイベ、

 ユルイべに関わらず順位を気にしないで欲しい

2、リスナーとの距離感を大事に

3、勝つ戦い方ではなくて、負けない戦い方をする

 

画面にガムテープで貼ればいいと思うww画面にガムテープで貼ればいいと思うww

 

 

ほんとそれぐらいしないと

私ならそうする。

 

 

 

ではリスナーの皆様へ

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210312204506p:image

 

配信者のためにサポートしていただき

本当にありがとうございます♡

 

ご自身のお仕事がある中で

枠周りだったり

メインで応援してくださる方の

配信に時間を合わせて

来てくださることは

本当にめっちゃ嬉しい。

 

 

 

配信者からすると

『しんどくないのかな?』と

心配になるんだけれど

 

とあるリスナーの方が言ってた

 

 

応援したいからやってるだけで

しんどい時もあるけれど、

最後にあのみんなが

自信に溢れたあの表情、姿を見たら

応援して本当に良かったなと思うんだ。

こんなに嬉しいことって他にないでしょ?

 

 

そういう話を聞いて思うことは

 

 

みんな応援したい子(推し)がいて

その子が楽しんでいる姿を見るだけで

幸せなんだと思うんです。

 

人は三ヶ月応援すれば

劇的に変化する。

 

自信がなかったあのこが

最高の笑顔で輝いている姿を

見せれる瞬間こそが

最も応援しているリスナーへの

最高のプレゼントじゃないだろうか。

 

リスナーの皆様へのお願いは

1、応援するなら最後までサポートしてあげて欲しい

2、みんな仲良く協力しながら盛り上げてこう

3、いい枠を作るのは配信者とリスナーのみんなで!

 

 

 

長くなりましたが

グッと想いを込めて書かせていただきました!

この今読んだ言葉が少しでも

たくさんの配信者そして応援してくださっている

リスナーのみんなへ届きますように♡

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210312211110p:image