1年365日豊かに生きるための人生を送るウェスネスyoublog

『ウェルネス(豊か)であること当たり前の世界にする。』をコンセプトにライフスタイルやお仕事・シンプルなファッションなど20代後半からでも自由に生きていけるコツを発信。

【初配信までの道のり】Miss bouquet〜winter bride〜

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210105190648j:image


どうも、絶賛Miss bouquetセミファイナル中

ayakoです。

 

「現状はBブロックの60人中17位でございます」

 

 

 


ayako がこのイベントに応募したのは

2020年10月3日(土曜日)からでした。

 

 

 

 

 

第3弾Missbouquet応募スタート!
f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210108075554j:image
エントリーはこちらに!
LINE Add Friend

 

 

 


Miss bouquetはなりたい自分になることが目標

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210105190750p:image

 

 

 

Miss bouquetでは結果は全て数字に出ます

 

 

 

....れは後のち

イベント参加者の

メンタル面にかなりの影響を

及ぼしてくるのですが、

 

 

 

故か

私の場合は(今現在2021年1月5日)は

特にメンタルは弱っていなく

 

 

 

イベントの責任者の方に,,,

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210109103613j:plain

 

 

 

「ayakoさんは1番メンタルが強いと思うww」

 

 

お墨付きをいただいてますww

 

 

 

 


自身はそんなにメンタルが強いとは

思ったことがないけどーー(笑)

 

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210109103807j:plain



私なりのメンタルキープ方法でも

後にシェアしますね!

 

 

 

 


「ayakoがなりたい自分とは何か?」

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210109104055j:plain

 

インフルエンサーとして

ビデオグラファーとしも活躍しながら

ファッションブランドスキンケアブランド

立ち上げてDesigner・directorとして

活躍すること。

 

 

 

 

 

 

ayakoの初配信は10月16日(金曜日)

  

Ayakoが初配信をやるまでにやっていたことはこれだ!

ayako-beauty.hatenablog.jp

 

 

 

**イベントには初めての方でも安心して

ライブ配信ができるように

マネージャーさんがついてくれます

 

 

 

 

まだ本格的なイベントが始まる前に

初配信デビューをやりました。

 

 

 

 


初心者配信にはこの🔰をつけること

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210109104932j:plain


 

 

🔰ビギナーマークをつけることで

「私の配信は初めてなんですうー」

 

 

きてくださる人に伝えられることができて

なおかつ

 

「応援しようかな❤️?」って思ってくださる

キッカケになるのでこれはやってほしい!

 

 

 

 


ライブ配信の方法ってこんな感じ!

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210109105256j:plain


 

クチャのアプリを開いて

 

 

「いざ!ライブ配信するぞ!って

思ってもどれを押せばいいのか分からないww」

 

 


そんな方のために簡単に説明してみます!笑

初めての方にはわからないことだらけよっ

 

 

 

 

【ライブ配信のやり方】

1、ミクチャのアプリを開く

2、1番下の真ん中にあるマークを押す

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210105195919j:image

3、3択選べるのでライブするを選ぶ

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210105195924p:image

4、自分の顔が写れば準備完了!

  配信する前にタイトルを入力して

  Live配信ボタンで始動する

 

 

 

初配信中に意識してやってたことってなに?

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210105194727p:image

 

 

 

初めての時は色々と

分からないことだらけだと思うので

【意識しておくといいぞポイント】

シェアしたいと思います!

 

 

 

[その1]名前+コメントを読んで言葉のキャッチボール

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210105200459p:image

 

 

 

実際にライブ配信が始める

 

 

自分の配信に遊びにきてくださった方から

携帯の下にコメントが流れてきます。

 

 

 

 

その

コメントしてくださった方の名前

コメントを呼んでから

 

 

 

そのコメントに対して返事すること。

これで一つのコミュニケーションができます。

 

 

はじめはなれないかと思いますが

何回もしていると慣れてくるので

楽しみながらやってくださいね♪♪

 

 

 

 

 

 

[その2]表情はいつもよりリアクション大きく

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210109105946j:plain


 

ライブ配信は顔が映るので

表情はいつもよりオーバーにやる!

 

うすると

リアクションが見てるファンの方に

伝わりやすい!!笑

 

 

なおかつ!

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210109110233j:plain

 

やってる

自分自身も表情筋が

鍛えられてどんどん

綺麗になっていきます。

 

 

 

 

「それって嘘でしょ?」

 

 

 

って疑うかもしれませんが

これは…本当なので

得します。笑

 

 

[その3]アイテムを頂いたら必ずお礼を言う

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210109110410j:plain


 

当たり前ですが

必ず言ってくださいね!!

 

 

+α スクリーンショットを撮ると最高です!

 

 

[その4]落ち着いてゆっくり話す

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210109110824j:plain

 

早く話すと何を言ってるのか

伝わりづらいので

 

 

なるべくゆっくり

を付けながら話していたんですが、

 

めっちゃ

緊張していたけれど

落ち着いて魅せれるらしい!笑

 

 

だれでも初配信はかなり緊張する

ayakoも初配信する直前・始まっても

手が震えてました(*´>∀<`*)キャハッ

 

数重ねてきたら慣れてくるので

1歩の勇気を持ってやって

みてください!!

 

 

*どうしても無理なら

ayakoのインスタにこっそり、、、、

初配信○時ーやるので遊びに来てください!」って

メッセージ送ってもらえると

初配信に遊びに行かせて

頂きますのでお気軽に言ってね!!

  

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210109104205j:plain