1年365日豊かに生きるための人生を送るウェスネスyoublog

『ウェルネス(豊か)であること当たり前の世界にする。』をコンセプトにライフスタイルやお仕事・シンプルなファッションなど20代後半からでも自由に生きていけるコツを発信。

LIVE配信を見守る親御さんへ

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210317221043j:image

 

どうも初めまして。

このブログを執筆させていただいてます。

 


ayakoと申します

私はライブ配信アプリ

ミクチャというのに出会い

そしてブライダルに特化した

イベントMiss bouquet(ミスブーケ)

というイベントに参加したことを

キッカケに

 


このブログを執筆させていただいてます。

配信の仕方だったり、

どんなスタイルで配信すれば

楽しめるのか?

 


私なりの経験や周りの仲間の意見も

聞きながらですが。

 

 

 

意外と若い子が出演していることが

多いのがこのミクチャなんです。

 


自分の娘が息子が

画面に向かって

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210317221900p:image

 

 

話している光景を見ると,,,,,,

 

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210317221145p:image
『何してるの?』

思う親御さんも多いです。

 

 


私の両親もはじめはそんな反応でした。

 

 

 


で、

意外と配信していることを

親には内緒でやっている人も

いるかと思いますが

 

 

 

これは言わなくても

応援してあげて欲しいんですっ

 

 


言えないのは恥ずかしかったり

言っても理解されないと

考えていたりしますが、、、

 


言ってくれたら全力で応援する

何も言わない場合そっと応援する

 

 

 

 


懸命に何を目指して取り組んでいる

姿を親や家族が応援しない訳ないはず!

 

 

 

私が親だったら

娘・息子が

一生懸命にやっている姿を

見かけたら

 


よし!ファイトー!♡

って見守ってるっ笑

(心配はするけれどもww)

 

 

 

 

 

ライブ配信というのは

今の時代には必要なのかも知れません。

 


携帯一つで直接会わなくても

言葉を伝えられる時代。

 


でも話す・コミュニケーション力

って今の子供達にとって不足

している気がします。

 

言葉たらずで相手を傷つけてしまったり

悲しいっ伝えたのに我慢してストレスを抱えたり

もっと話したいのに語彙力不足だったり、、

 

 

今の世の中に対しても重要視

されてますね、

家族とのコミュニケーション不足の人も多い。

 

そんな時こそ

確実に話す力が伸びるのが

このライブ配信だと思うんです。

 


どうか応援してあげてください♪

 

 

 

長期的にみて

参加してよかったね!って

思える日がくるはず!

 

 

ayako.