1年365日豊かに生きるための人生を送るウェスネスyoublog

『ウェルネス(豊か)であること当たり前の世界にする。』をコンセプトにライフスタイルやお仕事・シンプルなファッションなど20代後半からでも自由に生きていけるコツを発信。

お金のいい使い方をしたい人へ✨✨

 



どーも✨✨

ウェルネスあやねぇです(日本人ですww)。

 

 

今年の9月で28歳になりまして

今年の目標どうしようかなーと

考えていたんです。

 

 

ズバリ今年の目標

 

 

 

めちゃ欲張りなので数個ありますww

 

 

 

 

1『貯金を500万円を達成する』

2『健康的なメリハリボディーになる』

3 『社会的、経済的に自立できるようになる』

 

です!!

 

 

 

 

 

永遠の目標も実はあって、、、

 

 

『親孝行し続けること』。

 

 

 

まれてからたくさんお世話になった両親

たくさん恩返しができるように、、

 

 

 

 

契約社員としての仕事をやりながら

 

 

 

別の仕事で1人でも生きていけるように

言葉だけでなく行動にしっかり

やります、します!!!

 

 

というーわけで

 

 

 

今回のテーマですが、、、

 

 

 

【お金の話です】www

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんが思うお金のイメージってどんな感じ?

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211025215137p:plain

 

私のお金に対するイメージって

生きていく上で必要なものなのですが、、

 

 

 

みなさんはどんなイメージですかね??

 

 

10代の頃のお金に対する考え方

20代後半の働いている男女のお金に対する考え方

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211025215206p:plain



なんか

変化してないでしょか?

(言い方っwww)

 

 

 

 

あやねぇの例に上げるとー

 

 

▼10代のあやねぇ

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211025215237p:plain

バイトでたくさんお金もらったから

これで好きなものたくさんかうー!!!

(貯金もせずに)

 

自分の欲求を満たすために使っていましたねww

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

 

▽20代後半のあやねぇ

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211025215300p:plain

働きながらお金を貯金しながら

たまのご褒美でトレーニングウェア買ったり、

両親と美味しいご飯をご馳走したり、

愛犬とみんなで旅行に行ったり。

 

 

 

誰かのため・その先の未来のために使う✨✨

 

 

 

いいお金の使い方って誰かを笑顔にできてる‘瞬間‘。

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211025215315p:plain



 

今まで結構無駄遣いとかしてきたんですが、

(今年の目標は貯金500万円する!)

 

 

 

 

もしもあなたが

いいお金の使い方ができれば

人生的にも時間的にも笑顔が増えて

周りの人も自然とあなたと過ごしている時間が

豊かで楽しいようになる。

 

 

 

そうなることで

ウェルネスな人がもっともっと増えていくのではないでしょーか?

 

 

 

 

いいお金の使い方をした!って思う瞬間ベスト4

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211022201327p:plain



 

1位 両親にディナーや旅行をプレゼントする。

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211025200449j:image

これはすっごく好きなことで

1番お世話になった人に」最高の恩返しだと思います。

旅行だと一緒に行ったりしてゆったりとした時間を

過ごせるのでおすすめです♡

 

 

 

 

2位五つ星ホテルなどのいい空間・場所で過ごす。

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211025200400j:image

これは私が大好きなことで、

いいホテルのいい空間ってめっちゃ大好きで

洗練されていて、そこで過ごしていらっしゃる方々も

洗練されている人が多くて、大好きなんです。

 

 

 

いつもとは違う空間に身を置くことで

いつもとは違う考えになったり

時間軸で物事を見るようになっていて、、、

 

 

 

一年後とか三年後とか

遠い未来の時間に‘フォーカスしているので

これからはなるべくそういう空間に‘いきたい!!

 

 

 

★ちなみにおすすめホテルはこちら!★

 

▽関西

 

[rakuten:f272132-izumisano:10003906:detail]

 

coupon.travel.rakuten.co.jp

 

 

▽関東

 

 

 

 

 

3位いつも‘お世話になっている人にプレゼントを贈る。

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211025200524j:image

これは‘友達でも親友でもおkです!

人って突然何かもらうとめっちゃびっくりするけれど、

 

 

 

 

『サプライズってめっちゃ嬉しいのよww』

 

 

 

何回かこう言うことしたことあって

びっくりするけれど、嬉しいのが真実www

 

 

 

何をあげるかはその人が

喜んでくれるようなものであること!!!

 

 

 

4位ノルマを達成できたら自分にご褒美をあげる。

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211025200624j:image

ノルマっていうとイメージが湧かないかと思うけれど、、

自分がやらなきゃイケナイことを期限以内に達成できたら

 

『これを買う!!見にいく!』

と自分が喜ぶエサをぶら下げてやるとおk!

 

 

 

自分をのらせる工夫が大切!

宅トレも

 

やったら美味しいプロテインが飲める!って

小さい‘ご褒美があるから頑張れる!!

 

 

 

以上でいいお金の使い方でした!!

少しでも参考になれば幸いです✨✨✨

 

ayako.