1年365日豊かに生きるための人生を送るウェスネスyoublog

『ウェルネス(豊か)であること当たり前の世界にする。』をコンセプトにライフスタイルやお仕事・シンプルなファッションなど20代後半からでも自由に生きていけるコツを発信。

『20代〜30代の働く女性は身体より心が疲れている』

 

どーも!ウェルネスあやねぇです♡

来てくださってありがとうございますー✨✨

 

 

毎朝の日課がヒートトレーニングという

心拍数を極限まで高めて代謝を上げ

痩せやすい引き締まった

ボディーになれるトレーニング。

 

これを毎朝8分継続していて

辛いですが、

終わった後のプロテインが

 

最高に美味しくて、

美味しくて継続できております!

(調子が戻ってきたーー!!)

 

1日にどれだけのタンパク質が

必要なのか?というと

 

体重(kg)✖︎1g

 

 

なので

あやねえの場合だと

44kg✖︎1=44g以上は必要!!

(運動しなくても最低ゴレぐらいは必要!!)

 

 

普段から運動する人だと

体重✖︎1、5〜2g=必要なタンパク質量

 

私の場合だと

44k g✖︎1、5g=66gは必要になるww

 

参考になれば幸いです✨✨
筋トレは健康にもメンタルにも

重要な役割を担っております!!!

 

 

 

____________________

みなさんも

何か継続していること

はありますでしょうか?ぜひ、

コメントなどで教えてくださーいませ♡

____________________

 

 

では、では!!!

今回もテーマまいりたいと思います!

 

 

 

今回は『20代〜30代の働いている女性へ向けて』

(私も入ってますねww)

 

 

 

何かの記事で

『20代〜30代の働く女性は身体より心が疲れている』

という言葉を見つけました。

 

身体よりもメンタル??

心が疲れてきている??

 

その原因を紐解いていくと、、、

1、仕事内容

2、職場の人間関係

3、お金のこと

 

の大きく分けて三つだそうです。

引用元;https://www.crank-in.net/trend/life/85004/1

 

 

確かにこの三つはメンタルに

関わってくるところですねww

 

 

たくさん働いたらお金はもらえるけれど

 

その分体力だったり、メンタル

しんどくなってお家に帰っても

 

 

疲れて何もできなーい!!ってこともありますもんね。

(一人暮らしの人なら尚更のこと)

 

でも生きていくため、生活していくためには

働くということは必要不可欠な行動

 

私も以前の記事でお伝えしたかもしれませんが、

19歳〜24歳にかけて働きまくってた時期が

あったんですが、

 

25歳になってから

私の人生ってこのままでいいのかな?って

考える時期ってないですか?笑笑

 

 

 

それすらも考えられずに

毎日が特急列車のように過ぎ去っていくのなら

一度、ゆっくり時間(休みの日)でも

作ってみてください♡

 

 

 

『ちょっとあなた頑張りすぎよ♡』

 

と言ってあげたい!

 

 

 

 

人生を考える上で大事なこと

 

 

 

好きなことよりも

 

 

やりたいことじゃなくて

 

 

「あと2ヶ月で死ぬとしたら何をしたい?」

 

 

 

って考えてみてください✨✨

 

 

〜Action Plan〜

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211014212701p:image

紙とペンを持ってカフェに行く

お気に入りのドリンクを飲みながら

『あと2ヶ月で死ぬとしたらやりたいこと』

を紙の真ん中に書いてみる

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211014212721p:image

そこから思いついた順にどんどん書いていく。

(マインドマップみたいにね)

 

 

 

一度思い付くままに書いてみる。

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211014212730p:image

それを書いたことが

「あなたが本当にやりたいことの証」

 

 

それに繋がる仕事を探せば

きっとあなたは今の悩みからちょっこ

前進してしけるから♡

 

 

 

やっぱり頭で考えるよりも

 

 

しっかり紙に書き出してみることが

 

 

 

超大事!

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211014212646p:image