1年365日豊かに生きるための人生を送るウェスネスyoublog

『ウェルネス(豊か)であること当たり前の世界にする。』をコンセプトにライフスタイルやお仕事・シンプルなファッションなど20代後半からでも自由に生きていけるコツを発信。

【配信者必見】コラボ配信のメリット&デメリット

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210109105256j:plain

 

 

 

どーも、

Miss bouquetの

ファイナリストのayakoです。

 

 

お天気が曇りですが

コツコツイベント最中に

記事書いてますww

 

 

 

 

「私意外と忙しいのよ?」

 

 

でも、今後はこの記事を見て

Miss bouquetの参加者の皆様にとって

必ず役に立てると思うので書きます!笑

 

 

さーてさて、今回は

 

 

 

 

コラボ配信について!

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210123131121j:plain

 

ayakoは同じイベントに出場している

とある方から

オファーをいただいてですね、、、

 

 

 

Miss bouquet 2の

kanaさんと一緒に、、、

 

 

 

なななんと、

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210123121824j:image

 

 

たっ

 

 

 

 

まずコラボ配信とは何か?

それはライブ配信中に

一緒に同じ画面に映ることです。

 

 

 

「ayakoさんどうしてセミファイナルにコラボするの?」

「私人見知りだから厳しいです」

などいろんな声が聞こえてきそうですが

 

 

 

 

 

これをやるとメリットもあるんです

 

 

 

 

あ、嘘ですデメリットは気を使いすぎる方と

一緒にやるとかなり疲れますwww

 

 

 

 

 

 

【メリット1】仲良くなれて友達になる

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210123121856j:image

 

 

 

私がよくコラボさせていただいてる

 

 

Miss bouquet ファイナリスト

kanaさんとは、、、

 

 

仲良くなりすぎて。。。

 

 

2人

この前universal studio Japanに行きましたww

 

 

 

このお話は次回、書きますね!

 

 

 

 

【メリット2】最終日にコラボすることで注目度アップ

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210123121824j:image

 

 

 

最終日にコラボしてやる人って

ほとんどいないので

やってみるとたくさんの方が

配信に遊びにきてくださいます♩♩

 

 

 

 

 

 

【メリット3】長時間配信にも耐えられる

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210123122304j:image

 

 

最終日の配信は

5時間以上が当たり前

24時間やっていらっしゃる方も多くいます。

 

 

 

 

 

Miss bouquetでも5時間以上は当たり前

ずっと画面を見ていると

疲れてきてしまいますが、

一緒にコラボしていると時間をシェア

しているので

お互いに励まし合いながら・サポートして

できますよっ!⭐︎⭐︎

 

 

 

「どっちかが疲れて休憩したい!」

 

「お花摘みにいきたい!」

となって配信を止めたいとなっても、、、、

 

 

 

片方が留守番できる

スタイルなのも

コラボ配信ならでは

だと思います♡

 

 

 

 

デメリットはこちら!

 

 

 

 

デメリットは性格・気が合わないと疲れる

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210123122039j:image

 

 

これは要注意してくださいね!

 

 

 

コラボ配信するにはある程度個人的に

連絡のやり取りとかして、、、、、

 

 

 

 

「この人とならいいかも!♡」

 

 

って思った方とだけコラボ配信はしてください笑

 

 

 

 

お互いの順位上げのためにコラボする

自分のことしか考えてない方とコラボする

疲れる恐れがあります

 

 

 

以上コラボ配信する上でのメリット

デメリットでした!

 

 

参考になれば幸いですww

 

 

普通に最終日じゃなくても

コラボしてもいいのでタイミングはみんな次第ですよっ

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20210123130749j:plain

 

 

 

 

Miss bouquet 第三弾応募はこちら! 

ayako-beauty.hatenablog.jp